オーナーブログ|浮気調査の大阪・ヴィダモール調査事務所

ストップ浮気 不倫 ロゴ

お問合せ

電話番号

othermainimg

オーナーブログ

全てのブログを見る

あなたの感情をみつめる目

【投稿日:2016/08/19】

ヴィダモール調査事務所 尾崎 友美です。

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

突然ですが・・・

あなたは、あなた自身の感情を意識して見つめる事ってありますか?

 

 

「自分で自分の感情を見つめるなんて、意識したことないわ~」

とおっしゃる方が多いです。 そりゃあそうですよね・・

 

 

「夫が浮気していて帰宅が遅い、腹が立つ! 怒りが収まらない!」

そういう状況(気持ち)でいる時は、往々にして自分自身の感情の中に

どっぷりと浸かっている時だと思います。

 

 

500x0_552ee51f-3f64-4d26-a705-08c90a0100b9_jpg

 

 

 

その時に、少しだけ自分自身の事を客観的な目で見つめてみて下さい。

あ~私、相当怒ってる、何に一番腹が立ってるのかな・・・

旦那さんが浮気してるから?、

はっきりしたことがわからないから?

旦那さんが浮気を認めようとしないから?」

とかいう風にです。

 

自分の感情の中にどっぷり浸かってる時と、少し客観視出来る時とでは

あなたの中で「怒り」の滞在時間が違うはずですよ。

 

「怒り」を感じるのは自然な事でもあります。

誰だって浮気は嫌だし、腹が立ちます。

 

 

問題はこのネガティブな感情をいかにさらっとあなたの外へ

送り出すかです。 

「それが出来ないからしんどい思いしてるんです!」

と声が聞こえてきそうですが続けますね。

 

 

それには色々なやり方があると思いますが、

人それぞれ違っていいと思います。 

趣味の事をする。 外出してみる。 呼吸に意識を集中する。

散歩に行く。部屋の空気を入れ替えるなどなど・・・

 

 

川の水は流れていると澄んでいますが、流れが止まると濁っていきます。

怒りの感情も同じで、あなたの中に留まっている時間が長いと、あなた

自身の中がドロドロしてきてしまいます。

 

thumb5

 

 

ドロドロした感情を持ったままだと、良い流れはやってきません。

どんどんマイナスの方向へ行ってしまいます。

 

 

また明日やってくるかもしれない「怒り」であっても、それはそれで

仕方ない事だけど、今日はとにかく自分を一歩離れた距離から見る

ようにして、怒りの感情を手放す感覚を感じてみて下さいね。

 

 

こういう事って習慣ですよ。

 

何か行動していくことで確実に変化は起こっていきます。

 

o0259019413436052030

 

 

 

メールお問合せ

電話お問合せ

PAGE TOP